イムデベ!

個人的偏見と傾向による映画・音楽・本紹介&レポ

このブログについて

このブログはmk2が好きな映画、音楽、本について
テキトーに好き勝手書き散らしたり、紹介したりする場所です。

かなり個人的趣味に偏っています(すなわちイギリススキーでオーストラリアマニア)。

あまり人の勧めないような映画から人の観ないような映画まで、一方的にプッシュします。
ときには有名映画もキレ気味にプッシュします。
ひどいときには日本で公開されていない映画までプッシュします。

日本語字幕がなければフィーリングを使えばよい。

そんな気持ちでやらかすブログです。

ちなみに題名はアメリカの某巨大映画データベースサイトの日本語読みです。
かつて隆盛を極めた(?)ISDNをイズドンと読み、ADSLをアドズルと読む、そういう流れです。

mk2はエムクと読みます。2は本来べき乗の2です。
「ヤング・アインシュタイン」というヤッホー・シリアス主演映画で、E=mc2を「エムク!」と
叫んでいたのから取りました。
傑作です。観たほうがいいと思います。
主演俳優の名前からして傑作の香りがする…。

元は↓こちらでやってました。使いにくいので、お引越し、お引越し。

随時暇を見て、データを移すつもりです。

イムデベ!