イムデベ!

個人的偏見と傾向による映画・音楽・本紹介&レポ

V6 "The Ones Tour" コンレポ Sep-Oct. 2017

昨日書いたコンレポがさくっと消えたので、ブログって本当に…!!
と思いながらざっくり書き直す。

参戦は4回。おともだち4人いたおかげ!じゃなかった3人だよ。私入れて4人。

9月17日宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
10月6~8日横浜アリーナ

の計4回!

2年ぶりのコンで、20周年のとき、動員数が多すぎて、ステージを極限まで削って観客入れましたって言ってたんですけど、今回はさらに5万人増!

というわけでステージセットはさらに極限まで(以下略)

よく踊れるな!(センステ狭ッ)

そんなステージをところ狭しと、あ、本当に狭いんだけど。
いや、それはいいんだ、兎に角駆け巡り、踊りまくり、歌いまくり、さらにはトロッコ”出ましたジャニーズ!”を駆使して後方ファンまで痒いところに手が届くファンサっぷり…

痒いところって私たちですけど~。
目の前、トロッコ通りましたけど!
すっげえな、ほんのすぐ傍で見るV6!

イケメン超えてた。
顔小さいし(近くても遠近法狂ってるんじゃねえかって小ささだよ)
おめめ大きいし(岡田くんの顔はだいたいおめめで、後は鼻です)
スタイルいいし(イノッチの身体はエロいです)
顎裏の美しさ、腰まわりの衣装の皺の美しさ、どれを取ってもパーフェクトでした。
6人全員。

歌上手いんだ、これがまた…。
私ね、ずっと、洋楽派なんですよ。
今も洋楽派ですよ。
正直、自分で曲作ってないやつのライブなんか絶対行かねえって言ってましたよ。
そういう問題じゃないんだってV6に教わりました。
曲を作る作らないじゃない、真摯に歌うってコレなんだなって。
心に響くってコレなんだなって!

もう泣くもんね。歌だけで。
冷たい雨に降られた日も、って歌詞でウワーッて涙こみあげたのは、宮城が台風でグッシャベッチャに濡れたからでも、横浜初日が豪雨で宮城よりも濡れたからでもないんですよ。
いや、確かに濡れましたけど。
そうじゃなくて、本当にこの人たち寄り添ってくれる!つらいときにこの人たちの歌声が助けてくれる!って思えるんですよ。

どうせジャニなんて口パクだろと思っている人はぜひV6のライブを見て頂きたい(WOWOWでやるから)。
ナマ歌っすよ。
メンバーが吹きださなきゃ、ファンのあたしだって口パクだろって思うっくらい上手いときもある(怖)
あれだけ踊ってあれだけ歌う。

そう。
キレッキレに踊るんだ、これがまた。
今回はほぼほぼアルバム曲中心だったんで、当然バラードなんかも入ってるんですけど、踊る。
キレッキレに踊る。
このキレッキレに踊るってのは、すなわち、メンバーの周囲に多分真空状態発生してて、カマイタチ出るって意味でのキレッキレだから!

ダンスと歌でファンを囲い込む、まさにカッコイイとありがとうの連続技。

今回個人的に出色だったのはBeat of Life。
生ジガジガを聴ける日が来るとは!しかもアレ、メンバー全員ジガジガってるのね!
あと、ボク、君、なんとか(忘れたのか)はライブで聴くと泣けますなあ。なんかもうみんなの幸せを祈っちゃう曲だよね。
NeverとCan't get enough、Round and Roundは間違いのない名曲。大好き。
刹那的ナイトは見せ方のバリエーションがスゴい。まさかの檻プレイ。
見せ方と言えば、ステージ狭くても、セットが少なくても、見せ方は無限に広がる的な感じでしたね。
もう何が映像で何が映像じゃないのかわからないってとこまで行ってます。V6進化してる。
あと、そうだ、マニアックはCDだと全然よさがわからなかったんだけど、ライブで聴くと最高。
それからGet NakedのカミセンダンスはR18.
アレをWOWOWさんが果たして流してくれるのか期待しかない。
自撮りをステージいっぱいに広げたスクリーンに映しながらのダンスってのはいいですなあ。
カミセンそれぞれの自撮り、個性が出ていて大変良かった(かわいかった)。
あとCloudy Sky。やっぱ曲最高。歌詞がかえすがえすも惜しいけど(なんなんだあのやっつけ仕事は…秋元ー!!!)、曲はほんっと最高。ダブルアンコをこの曲で締めてくれたのは嬉しかった。ライブ後もあの曲が耳に残って、まだ旅の途中にいる気分になれるから。

一方、メンバーの様子はいつもどおりおかしい。
笑えるっていうより、挙動不審って意味でおかしい。
特に岡田くんと坂本くんは正反対に挙動がおかしすぎて見飽きない。
岡田くんのグッチ雄三のモノマネ、アレはきっとゲリナフで手に入れたファルセットボイスで遊んでたら生まれてきたブツだと思うんですけど、全然似てないので、是非、木村大作さんに披露したってください。
坂本くんはスクリーンでメンバーがMCやってるの見て笑ってないで、直にメンバー見るか、ファン見てください。
あと、剛くんと健くんは岡田くんの挙動をファンが甘やかしたせいだって言ってましたけど、違います。あなたたちが甘やかしたおかげであんなに可愛く育ってありがとうございます。
私は岡田担ですが、グッチ雄三のモノマネを4時間観てられるなんてことは冗談でも言えません。剛くん…甘やかしすぎ!可愛い。
そういえば、岡田くんの産毛を一生懸命撫で付けてあげたり、剛君の前髪がはらりと落ちているのに対して「だからあのワックスはゆるいって言ったでしょ!」ってプンスコしている健くんは、いつでも付き合いたての彼女みたいだなあと思いました。可愛い。

健くんの優しいキッスと甘い言葉でシメるまで、3時間はないな、2時間半ちょいかな。
2年越しのライブ、堪能しました。
明日からまた頑張ろうって思いました。

ところで、今日、オーラス。台風の中、静岡で行われたコンレポ読んでたら、読んでるだけで泣けてきました。

V6って、凄いね。
ホントにV6のファンになって良かったなあと幸せ噛み締めながら、うちわとペンラをちゃんとしまいました。
また来年!
お願い、来年!!(懇願)