イムデベ!

個人的偏見と傾向による映画・音楽・本紹介&レポ

個人的2017年ベスコス!

もう年末なんでね、恒例っていうか、第一回なんだけど、個人的2017年ベストコスメ!

今年新発売ってことじゃなくて今年、私が使ってよかったと思うもの。

あくまで個人的見解で使用感および効果には個人差がある(以下略)ヨロシク。

かなりね、こう色んなものに手を出してみては、アレコレじたばたしているので

何かのご参考になればこれ幸いでございます。

あと、色モノについてはほとんど言及しない。

大事なのは色ではない。

第一に保湿!

第二に保湿!

第三に保湿で

第四と第五がハリだ!!

 

尚、ご参考までに、あたしは乾燥肌で敏感肌でございます。

あと匂い大好きッコです。

じゃあ、まあ、基礎化粧品から順に行くまする。

洗顔

ラ・ロッシュ・ポゼ 「トレリアン フォーミングクレンザー」

 

f:id:e_mc2:20171216230559p:plain

3024円。

東急ハンズとかショップインとかで売っているフランス製コスメ。

これは肌アレしてどうしようもなくなったときに病院の皮膚科で女医さんから

薦められたんだけど、ひたすら優しい感じがいい。

効き目とかじゃなくて、肌をいじめてこない感じ。

あ、メイクも落ちるって書いてあるけど、そんなには落ちないよ(アイメイク系は無理)

・クレンジング

Sinn 「ピュアクレンジングクリア」

f:id:e_mc2:20171216231055p:plain

3348円

ジェルなんだけどマッサージしているうちにオイルに代わる系。

何がいいって匂いが最高。グレープフルーツ&オレンジ。

アルガンオイル配合でしっとりやさしい洗いごこちなれど、

意外にきっちりメイクを落とせるできるやつ。

ジョン・マスターズ・オーガニックで売ってる。

・化粧水

コーセー「薬用 雪肌精」

f:id:e_mc2:20171216231346p:plain

ドラッグストアで安く買えるありがたいブツ。

色んな種類出てるけど、この一番オーソドックスなやつがオススメ。

これがあるのとないのでは肌が違いすぎるので永遠のベスコス。

もう20年以上コレは使い続けてマス。ガチです。

ちなみにこれ、化粧水じゃなくてプレ化粧水だから

もう一回化粧水叩き込む必要があるんだけど、

朝にそんなことしてる暇ないから朝はコレ一本な。

・ブースター

Melvita「ネクターブラン ウォーターオイルデュオ」

f:id:e_mc2:20171216231639p:plain

4320円

これ、オイルと何か(何か?)が2層になってシャカシャカやるの。

化粧水の前にぶっこむ所謂ブースターで、夏は朝も夜もコレぶっこむ。

化粧ノリがよくなるし、くすみがとれて顔が明るくなる。

でも夏だけ。冬はコレだとちょっと保湿力が足りない。

・オイル

生活の木 「有機スイートアーモンドオイル」

f:id:e_mc2:20171216232510p:plain

25ml 864円

冬はブースターとしてこれを愛用。

乾燥して目蓋にかさかさの白いケバ立ちができてしまうようになったとき

ネット検索したらオイルがいいんじゃねみたいなこと書いてあって

コレを選んだんだけど、もう手放せない。

2ヶ月で使い切らなきゃいけないので、髪の毛乾かすときにも使ってる。

髪の毛ぱさぱさしてるときにも使うし、手がかさかさになったときも使うし、

目元まわりや、口元まわり、とにかく乾燥してるなーって思ったら塗る。

オールラウンドすぎる。値段もカワイイv

・化粧水

ニールズヤードレメディーズ「ローズウォーター」

f:id:e_mc2:20171216233154p:plain

3672円

拭き取り化粧水。夜だけこれをプラス。

肌がすっきりしてキモチイイし、何より香りが最高なので癒される。

同じブランドのほかの拭き取り化粧水も優秀なので匂いと効き目で選んでもいいかも。

・美容液

ゲラン「アベイユロイヤル リップライントリートメント」

f:id:e_mc2:20171216233625p:plain

10800円

今年話題になったPOLAのシワ専用美容液も試しました!

試したうえで、言う。

ほうれいせんにはやっぱコレ。ゲラン様のアベイユロイヤル!

浮気から戻った感じなんですけどー、やっぱオマエしかいねえわ。もう裏切らない(多分)

ほうれいせんに沿ったマッサージをこのアプリケーターでやったときの即効感。

そして蜂蜜の香り。

ついでに言うと、このシリーズでアイケアも出てるのね。

でも、ちょっと蜂蜜のにおいがこれより薄いの。使用感もちょっとさらっとめというか。

で、まあ、朝晩面倒じゃないですか。美容液二種類もつけるの。

だから、私はコレをほうれいせんにマッサージして塗ったあと、

目元に指先でつけてます。

問題ナッシン!ざっくりでいいんだよ。ざっくりで。効けばいい。そんな気持ち。

・乳液

夏はコレ。

Melvita「ネクターブランクリーム」

f:id:e_mc2:20171216234233p:plain

7500円

さっぱりとした付け心地でのびがよくて、顔がワントーン明るくなる感じ。

ちなみに私はホワイトニング成分がどうも駄目らしくて

他社のホワイトニング製品はことごとく駄目なんだけども(雪肌精は兎も角)

コレは大丈夫でした!

そして冬はコレ。

Melvita「パルプでローズクリーム」

f:id:e_mc2:20171216234535p:plain

6800円

これものびがよくて使いやすい。

でも保湿力はきちっとおさえてるのが好感触。

はり感も出る。

 

長くなったので次回に回します。

次回はえーっと、日焼け止めからか。

なんかすごい量塗ってるねー(笑)

しかしこれがXX年後に効いてくるんですよ……基礎化粧品大事。