イムデベ!

個人的偏見と傾向による映画・音楽・本紹介&レポ

私が前のめりにグッド・オーメンズに転げ落ちた10の理由!

転げ落ちました。

わかってた。観る前からわかってたんだけど、こんなに激しく転げ落ちると思っていなかったので、今、深い穴の底の底から空を呆然と見詰めている状態です。

怖いな、グッド・オーメンズ。

原作もちゃんと読みました。

原著も買ったしスクリプトも買ったしガイドブックも買ったので、

そろそろ愛情をぶつけるお時間です。

以下、私が前のめりにグッド・オーメンズに転げ落ちた10の理由です。

 

1.悪魔(クロウリー)役がデヴィッド・テナント

きたー!テナントきたー!!

歯茎と目をひん剥いて声のピッチを上下させながら高速早口で喋るスコットランドの妖精きたー!!!

配役の時点で完全勝利。

ゲイマンは神。

 

2.デヴィッド・テナントが丸いサングラス掛けてる

だめー!丸いサングラス、大好物ー!!(万歳)

しかも目が大きすぎて丸いサングラスにおさまりきってないよ、テナント!!

ゲイマンは神。

 

3.天使役が丸い(マイケル・シーン

丸いの(アジラフェル)と尖ったの(クロウリー)で、

これ、あまじょっぱいやつじゃん…

永遠に食えるやつじゃん…

あまじょっぱいのは最強だよ!

ゲイマンは神。

 

4.アジラフェルとクロウリーが永遠の初恋状態

少なくとも6000年の初恋を保障するドラマ、私、初めて観たよ!

クロウリーは直球で好き!おまいのこと好き!を繰り出す一方で、

アジラフェルは、え?またまたご冗談を!って気付かないふりしながらも

自分の恋心もダダ漏れ

おまえらいったい何千年モダモダしてたら気が済むんだ!大好き!!

ゲイマンは神。

 

5.クロウリーのお着替えが異常に多い

ヘアスタイルからお洋服から、6000年分、観せてくれる。

ゲイマンは神。

 

6.6回しかないけど総て神回

全部の回にモエ死ねるシーンがある。

ゲイマンは神。

 

7.お風呂シーンもあるよ

しかもセクシーでもなんでもない下着姿を見せてくれる。

これぞエゲレスの真骨頂。

エゲレスは着衣こそエロ、脱ぐと面白い、それがエゲレス!

ゲイマン、面白いパンツ、ありがとう。

 

8.クロウリーのくどき文句が宇宙的に意味不明

喧嘩してるかと思いきや、

二人でどこへでもいけるじゃん!宇宙行こうよ!二人で!

って、オマエはセフィロス@FF7ACか!

人の話を全く聞かないプロポーズが最高に可愛い。

喧嘩わかれした直後に、車でびゅーんと舞い戻って、

さっきはごめん!ねえ、謝った!おれ、謝ったよね!よーし、OK

宇宙でも一緒に行こうぜ☆

ってオマエは全く学ばないんだな…可愛い(崩れ落ち)

ゲイマン先生、なんて罪深い沼を創造なさったのですか。

 

9.クロウリーのロックなポージングが冴え渡る

すごい大仰なポーズ取るのが全部決まる。

さすがテナント、理屈は要らない。

中二病ポーズを史上最高にセクシーでかっこいいポーズに変える男。

ゲイマン先生の指示ですか?

#特に地球儀のあたり…あれ、すげえよな。

 

10.エンジェル呼びが凄すぎる

なぜかクロウリーはアジラフェルを「天使」と呼ぶため、

あちらこちらでゲイカップルと間違えられているが、

特段、間違いじゃないからいいのか、いいんだ。

いいんですよね、ゲイマン先生。

 

10.クロウリーが矢鱈に這い蹲る

ありがとう!!ありがとう!!!

テナントが地面に膝をつき、這い蹲り、倒れこみ、ぶっ飛ばされ、ズブ濡れになり…

神!

ゲイマンは神!!

 

10.クロウリーの聴く曲は全部クィーン

最高。

 

10.エデンの園と誘惑のモチーフ使いが凄い

これってつまり天使と悪魔がアダムとイ…げふげふん。

ゲイマン先生、好きーーーーー!

 

10個過ぎてるけど、まあよし!まだある気がする。

思いついたら書き足します。

尚、テナントで個人的いちオシ作品は「Blackpool」です。

歌って踊る刑事テナント(目と歯茎をひん剥いている。可愛い)が観られるヨ☆

ãdavid tennant blackpoolãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ