イムデベ!

個人的偏見と傾向による映画・音楽・本紹介&レポ

個人的2017年ベスコス! (2)

さっさと書かないと2018年になりそうなので、さっくり後編。

・ナイトクリーム

ニールズヤードレメディーズ 「フランキンセンスインテンスクリーム」

f:id:e_mc2:20171219001916p:plain

12960円

何度浮気しても結局ここに戻るってのを繰り返しているので

今年もやっぱりこれがベスコメ。

ナイトクリームじゃなくて朝夜兼用のクリームなんだけど、

朝つけるにはこっくりしすぎかなーってのと、

勿体ないのとで夜たっぷりつけることにしてる。

保湿力、張り感ともに、群を抜いてて、即効性も高い!

・化粧下地

ラ・ロッシュ・ポゼ「敏感肌用 UVイデア XL」

f:id:e_mc2:20171219002228p:plain

3672円

洗顔料と同じラロッシュポゼ。

これさー、どうでもいいんだけど、フランスのドラッグストアで半額

ぐらいで手に入るんだよね(苦笑)。

ともあれ、このシリーズはお肌に優しいし、お肌が柔らかくなるので

敏感肌のひとにはほんとオススメ。

敏感肌用で50SPFは嬉しい。

化粧がよれないほどよい伸びとガード力で頼れる味方。リピしてます。

 

・リキッドファンデーション

なかなか、コレ!っていうのが無い…

今年はエスティとヘレナの緑色のを使ってみましたが、

カバー力をもとめるなら前者、

美容液成分を求めるなら後者です。

 

・ルースパウダー

エレガンス「フェザー・ヴェール」

f:id:e_mc2:20171219002724p:plain

7000円+税

はっきりいってこれはヤバイ。

ここ数年で最高のフェースパウダー。

もうはたけばはたくほど、肌がするっするになっていく心地よさ。

ちょっと使ってみないと実感できないと思うのでカウンターでお試しになることオススメ。

ちょっと衝撃的な付け心地です。

毛穴をカバーしてくれて、一日リキッドが崩れない(気がする)。

 

今年はトータルで言うと、

ゲラン様のアベイユロイヤルのリップライントリートメントと、

エレガンスのフェザーヴェール

を猛プッシュしたい!!

 

長くなったので色系と香り系は次回!