イムデベ!

個人的偏見と傾向による映画・音楽・本紹介&レポ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

V6の沼に今すぐダイブ!(入口はアマゾン★プライム)

11月1日という解散日を約1週間後に控えてこのタイミングで、 アマゾンプライムでV6のライブ配信! www.amazon.co.jp もうこれはあれだ。 みんな道連れにして11月1日に泣こうぜ! ってことだ。 というわけで、できるだけ多くの人をV6解散という一大事に巻き込…

ラブ・アクチュアリー(2003)を2021年に初めて観てしまった感想

Disgusting のひとことに尽きる。 2003年当時に観れば just boring だったかもしれないが、2021年の今は、 So disgusting なぜならあまりにも男性と女性の年の差がありすぎるから。 内容はひたすら恋愛。 恋愛のことしか考えてない登場人物たちがどたばたし…

ジャニーズの枠をぶっ壊したV6の描いた放物線の先

V6というのはジャニーズでしか存在しえないと同時に、ジャニーズの枠からは完全に外れたというより、枠を知らずぶっ壊してしまったグループだ。 常日頃、私は彼らが自分たちを「アイドル」と呼ぶのが納得いかなかった。 解散を発表したときに、年齢からし…