イムデベ!

個人的偏見と傾向による映画・音楽・本紹介&レポ

2017-01-01から1年間の記事一覧

スター・ウォーズ 最後のジェダイ

正直、まったく観る気がなかったんですよ。 だって、前作、つまりJJエイブラムス監督作があまりにカスだったじゃないですか。 史上稀にみる最悪の焼き直し。 いやー、あんだけ酷い映画観たの久々だったなーっていうか、 JJ、ハン=ソロを意味なく殺した…

クリスマスに恋人と見るべき映画3本

♪恋人はサンタ……私、マイケル・ケイン様がいいです(真顔) こんばんは。小学校のときからケイン様が好きなマキコです。 想像してごらんなさい。 マイケル・ケイン様がサンタクロースの格好して、 扉の向こうに立っていて、 少しシッケたクッキーの入ったエ…

個人的2017年ベスコス! (2)

さっさと書かないと2018年になりそうなので、さっくり後編。 ・ナイトクリーム ニールズヤードレメディーズ 「フランキンセンスインテンスクリーム」 12960円 何度浮気しても結局ここに戻るってのを繰り返しているので 今年もやっぱりこれがベスコメ。 ナイ…

個人的2017年ベスコス!

もう年末なんでね、恒例っていうか、第一回なんだけど、個人的2017年ベストコスメ! 今年新発売ってことじゃなくて今年、私が使ってよかったと思うもの。 あくまで個人的見解で使用感および効果には個人差がある(以下略)ヨロシク。 かなりね、こう色ん…

V6 "The Ones" アルバムレビュー

V6が紅白に出ない! ハア? シングルもアルバムもツアーもあったのに…なぜ今年出ないのか本当に意味がわからないので、紅白代わりに、今回のアルバムレビューとして熱い気持ちを叩きつけておきたいと思います。 何日にもわたって書いているうちに(遅い)…

MUSE@横浜アリーナ 13th, 14th Nov 2017

4年ぶり! 単独では4年ぶりですよ!! 雨女なんで、フジロックは行けないんです(真顔) だからガチで4年ぶりのMUSE!! ようやっとファッキン最高!って叫べる日が来たぜ! ってなわけで、初日はアリーナ席でステージ全体を観て、二日目はSSスタンディン…

兄弟モエ属性の人に薦める神映画2本!

兄弟モエと言えば、色んな映画があるわけですよ。 「ロード・オブ・ザ・リング」のボロミア、ファラミア兄弟とかね。あれはなんだろうね、かわいくてけしからんよね。 「処刑人」のコナーとマーフィーに関しては、あれはエロくてけしからんかった。 「スーパ…

アトミックブロンド Atomic Blonde directed by David Leitch, 2017

全然前情報なしに観に行ったんですが(シャリーズ・セロンのアクション映画というだけ)存分に楽しんできました。 以下、ネタバレを含むので、何も知らずに楽しみたい方は回れ右をして映画館へどうぞ。 できるだけ音響の良い映画館で観ることをオススメしま…

V6 "The Ones Tour" コンレポ Sep-Oct. 2017

昨日書いたコンレポがさくっと消えたので、ブログって本当に…!!と思いながらざっくり書き直す。 参戦は4回。おともだち4人いたおかげ!じゃなかった3人だよ。私入れて4人。 9月17日宮城セキスイハイムスーパーアリーナ10月6~8日横浜アリーナ …

ダンケルク "Dunkirk" 2017 UK, etc. directed by Christopher Nolan

第二次世界大戦時、ドイツ軍によってフランスの海岸線「ダンケルク」に追い詰められた総勢40万のイギリス・フランス両群をイギリス軍と民間ピーポーが救出に向かった実話をもとにしたノーラン先生の大作映画。 ざっくりまとめりゃ究極の閉塞感ムービー。 海…

美女と野獣 "Beauty and the Beast" 2017 US/UK directed by Bill Condon

エマ・ワトソン主演、共演がルーク・エヴァンス、ユアン・マクレガー、そしてサー・イアンということで非常に楽しみにしていたんですが、非のうちどころのないファミリー映画だった、というかもっと端的に言えばディズニー映画だった。 悪くないよ。 でも残…

『美女と野獣』についての雑学(3)

ものすごく長くなってしまった。 なかなか最新版に話が辿りつかないので、たぶん辿りついたときには息切れしている(私が)。 さて、コクトー版の次はディズニーのアニメ映画版だから、ずいぶんと映像化の間が空くことになる。 まあ、コクトー版が凄かったか…

美女と野獣についての雑学(2)

さて、『美女と野獣』の映像化、と言えば、私にとってはなんといってもジャン・コクトーの映画。 これは影響を受けてないクリエーターはいないと思うので、『美女と野獣』の映像化におけるベースと言ってもいいと思う。 ストーリーはボーモン夫人版にほぼ忠…

『美女と野獣』についての雑学(1)

2016年度版の、と言えばいいのか、それよりかはディズニー実写版と言った方がとおりがいいのか、とまれ現時点で最新の『美女と野獣』を観てきたついでに、私の人生における美女と野獣にまつわるアレコレで得た雑学というか、まあ、無駄知識なんですけど、感…