イムデベ!

個人的偏見と傾向による映画・音楽・本紹介&レポ

2022-01-01から1年間の記事一覧

デヴィッド・テナント祭〜80日間世界一周(2022)

ジュール・ヴェルヌの「80日間世界一周」を現代風にアレンジした(とはいえ舞台は原作そのまま1872年)ドラマ全8話。 www.youtube.com 主人公は英国貴族ボンボン、フィリアス”この20年間新聞より重いもの持ったことありません”フォッグ。 お人好しが金持って…

現代版SHERLOCKを2022年に初めて観た報告

www.youtube.com BBCが本気を出したらこれくらいの衝撃は当たり前。 だということを久々に思い知らされ・・・ 嘘です。しょっちゅうBBCには食らってます。 これまで色々シャーロックものは観てきた訳ですが、 え?具体的に何を観たって? オーストラリアの至…

2021年総括

覚えている限りで2021年に観た映画・ドラマ,読んだ本・聴いた音楽等を総括してみました(漫画は多すぎて諦めました!).自分用のメモみたいなものなので,非常に身勝手で率直な感想や評価をつけています.それでもイイちうかたのみドゾ. 本 1位「蛇の言…

V6写真展「Guys 俺たち」に行ってきた報告(ネタバレあり)

表参道のスパイラルビルで開催された「Guys」写真展。 V6の解散決定後の二年間、岡田くんがメンバーを撮った約7000枚から数百枚を厳選し、照明もミリでこだわった空間を作り上げた写真展に、幸運にもチケットが当たったので行ってきました。 実は、パンデミ…