イムデベ!

個人的偏見と傾向による映画・音楽・本紹介&レポ

クリスマスに恋人と見るべき映画3本

♪恋人はサンタ……私、マイケル・ケイン様がいいです(真顔)

 

こんばんは。小学校のときからケイン様が好きなマキコです。

想像してごらんなさい。

マイケル・ケイン様がサンタクロースの格好して、

扉の向こうに立っていて、

少しシッケたクッキーの入ったエゲレス王室御用達のクッキー缶を持っている。

そんなクリスマスがあったらその場で結婚する(ケイン様と)

 

さて、そんなわけで、今日はクリスマスに恋人と部屋でDVDで映画観るなら

(他にやることねえだろ?ないよな?)

コレがオススメ☆って言うのを3本出しておきます。

いつもどおり個人的偏見と趣味に偏っています。

 

3位「ELF」

 エルフ?サンタの国からやってきた?(字幕版)

本気だよ(真顔)

いや、これほんといい映画なんだって!

ウィル・フェレルがエルフに育てられたからこんな格好してるんだけど、

まあそれが人間界にやってくるのよ。この格好で。

死ぬほど笑いながらほろりと…したかな、覚えてねえな。

笑い死んだことだけは覚えてるから絶対オススメできる。

 

2位「TED」

テッド(字幕版)

テッド2 (字幕版)

1も2もまとめて観ておけ!

世界最強のモフベアー、TED!

コレ何回観ても可愛いし泣くし、品が悪いし、最高に笑える。

ジョークがね、品は悪いんだけど、誰かを指差して笑うような意地の悪いジョークじゃないの。

それが凄いイイ。

何よりTEDと主人公のブロマンス…御免、それは嘘だわ、なんつーのかな、なんかもう一心同体なんだけど(笑)お互いがすごく大事なのがいいんだわ。

もう泣くわ。

ぬいさん大事にしてる30代男性とかガチ泣くわ。

1と2でヒロイン女優が違うのはご愛嬌。

個人的には2のアマンダ・セイフライドの方が好みのタイプ。

笑って、ハラハラして、ほっこりする、真綿で首を絞められるような映画だよ(言い方!

 

1位「ブリジット・ジョーンズ」

ブリジット・ジョーンズの日記(字幕版)

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 (字幕版)

やはり、エゲレス人のニャンコファイトが可愛かったので、

コリンとヒューが揃っていた1と2を推したい。

ダイエットも禁煙も仕事もダメな、というか何ができるのか問い質したい

そんなブリジットが、恋人をゲットするまでの物語…

って全然ダメじゃないわけ!

上司がヒュー・グラントで幼馴染がコリン・ファース??

オマエ、世界一恵まれてるからな!!

そんなハッピー☆な映画でたっぷりレニーのセルライトを拝見する。

これほどクリスマスにぴったりな映画もそうはないので、

カップルはもれなくこれを2本続けて観て、うっかりムードとかそんなもの

生まれるまえにぶち壊しにしてほしい。

 

ハッピークリスマス、エブリバデ!