イムデベ!

個人的偏見と傾向による映画・音楽・本紹介&レポ

Kingsman2を好きな10の理由!

私がマシュー・ヴォーンキングスマン2を好きな10の理由!

前作も最高だったが、今回は更にぶっちぎってきたキングスマン2。

個人的なツボを列記します。

 

1.音楽がキレッキレ

冒頭、車内のアクションシーンでプリンスの「レッツゴークレイジー!」が掛かるとは誰が予想したであろうか。

 

2.エゲレス人のスーツ!スーツ!!スーツ!!!

美しいとしか形容できないエゲレス人のスーツ姿が堪能できる。

しかもヴィンテージ世代(ルパート・エヴェレットからヒュー・グラントあたりをそう呼ぶ。私が)ど真ん中のコリン・ファースのスーツ姿!

あの腰の高さ、美しく縦に流れ落ちるシャツの皺、ズボンの形をさまたげないまっすぐな脚(これが鹿!!ルパートの言っていた鹿!!!)。

そして何よりも、首筋に注目して頂きたい。

背広の襟とシャツの襟が1:1で首を隠し、その上に更に1:1:2くらいの割合で首があるのだ。

え?よくわからない?図説しちゃるわ。

「コリン・ファース」の画像検索結果

首筋をご覧ください。背広の襟:シャツの襟:首筋(見える)=1:1:2なんですよ!ブラボー!!

 

3.エグジーの発言がイカれてる

「ボクを標本にして」とは新しい世界が開けたと思った。マシュボンは神。

 

4.エグジーのハリーへの愛がおかしい

彼女にふられて落ち込んでマティーニ飲んでるのかと思ったら、ハリーのことしか考えてなかった。マシュボンは神。

 

5.ハリーにハグするときのエグジーのかかと

が宙に浮いている。マシュボンは神。

 

6.ハリーのジャージ姿が見られる

しかもマジックミラー越しという設定。マシュボンのマニアめ!

 

7.ハリーのぐしょぬれシャツが見られる

しかも透けている。

エゲレス人って脱ぐとほんとは凄いんですじゃなくて、脱ぐと意外とヘタレてるんですって体なんですよ。

スーツハンサムなの!スーツ着てろって話なの!

でも、そこを敢えてやっぱちょこっと観たい、観たいでしょ!?っていうマシュボン先生の答えが、ハリーにスッケスケの薄い白のTシャツ着せて水責めなワケ。もうこの変態さんめ!

マシュボンは神。

 

8.ハリーのアメリカンな格好が彼シャツ状態

似合わない。そしてブカティ。まるで彼シャツ。マシュボンは神。

 

9.マジックマイクやるためだけにチャニング・テイタムが出ている

しかも踊っている時間以外で出ている時間の半分はシャツとブリーフだけ、さらにブリーフ手前のあおりショットというマシュボン先生の変態っぷりが(以下略)。

流石にコレは気の毒だと思ったのか、最後にスーツを着せてあげているが、矢張りエゲレス人の1:1:2ではない。首筋に注目。

 

10.サミュエル・L・ジャクソンが出てる

何でだよ(笑)

 

11.ハリーが記憶喪失のうえに幼児退行設定

どこの薄い本!!

 

12.ハリーがDT

恋したことない、好きなひといないというまさかの衝撃発言。

童貞設定キタコレ!!

マシュボン先生、ちょっと話し合おうか。

 

13.エグジーの結婚式にハリーが色チョッキ

これはアナカン知ってる人だけ興奮してほしい。

ピンクの色チョッキ着てるのだ!コリン・ファースが!!

ルパート先生、たいへんです。マシュボン先生が好き放題やらかしてますよ!

 

14.1にはなかった二人での共同作業がある

二人で戦うとか夢じゃない?

しかも相合傘までやっちゃうなんて夢でも見ないわ!マシュボンは神。

 

15.タロンくんにほうれいせんが出来た

1より断然カッコいいぞ!良いほうれいせんはイケメンのあかし…

 

16.エゲレス人の脚が長い

矢鱈に脚を強調するアクションで、投げ縄もすり抜けちゃうぞ!

世界遺産世界遺産認定を早く!!

 

17.全体的にふざけたい放題

マシュボンは神。

 

以上、私がキングスマン2を好きな10の理由でした。

追加するかもしれません(もう10超えてる)