イムデベ!

個人的偏見と傾向による映画・音楽・本紹介&レポ

デヴィッド・テナント祭り~トップギア(2007年、2017年)のデヴィッド・テナントが出ている部分のみ観たヨ!

グッド・オーメンズのおかげ様でテナントの出演作品を全部観るぞ!
と張り切ってみたものの、おいおい、これクレッチマンレベルの出演作の多さじゃん(遠い眼)
えー、評判のよいものから観ていきます。

というわけで、以下、トップギアへのゲスト出演2回分についてネタバレ有注意。

車キチが車について自分の趣味を丸出しにして声高に主張しまくるおそろしい番組。
何が怖いって、みんな目がいっちゃってる。
しかも自分の好きでない車をディスるのに躊躇いがない。
きみたち、どうかしているぞ!

そんなオタ番組の中にゲストスターがラップタイムを競うコーナーがあって、デヴィッド・テナントが2回もゲストしているというので、あらやだ、アマプラで観られるじゃなーい。

①シーズン10の10回目(2007年)
ドクター・フーの番宣(?)として登場。
むちゃくちゃカッコイイ。
見るからにセクハラに対する意識が低いホストと楽しげに会話しつつ、あまりに品の悪い会話は受けつつさらっと流す生真面目さを見せるテナント。
ライバルはテナントより前にゲストで走ったビリー・パイパー。
彼女がセクシーな格好をしていたから甘く加点したと言うホストに対して、いきなり誘惑モードに入って逆にかわされるテナント最高か!(あのホストは馬鹿だ!)
走りは…ちょっとこのひと、ハンドル握ったら性格変わるタイプじゃん…

②シーズン24の2回目(2017年)
丁度10年後なんですね。ブロードチャーチのシーズン3の番宣(?)として登場。
ルックスがアレックじゃん…アレックが笑ってるよ!!(超貴重)
喋り方はもろにいつものテナントなので、アレックが絶対出さないあのハイトーンボイスが聞けるというファン垂涎の回になってます。
10年経つと多少なりとも番組自体が洗練されていて、ラップタイムを競う前に、ちゃんと教習の先生がコース取りを教えたりする(それに車もちゃんと中にパイプを入れたり安全に配慮して仕込んでいる)。
でもテナントの走りは…10年前より荒いじゃん(滝汗)
なるほど走ってるときはまんまクロウリーなんだね。
アレックのルックスでクロウリードライブが楽しめるとは!!!ありがとう!ありがとう!!

総じてどうしようもない番組なので(車マニアの諸君には面白いのかもしれない…)テナントの出てるところだけ観ればいいと思うよ!
ちなみに②は2回に分けて登場するから要注意。
散々番組ディスっておいてアレですけど、特に②は神回だから必見です…アレックが笑った!アレックが笑った!!

ところで、丁度ブロードチャーチがシーズン3に入るということで、デヴィッドが、まあ3で終わりだろ。だってあんな小さい町でそんなに事件が起きるわけないんだし、って言ってて、おっしゃるとおりってなった(笑)

 

というわけで次回、ブロードチャーチについて。