イムデベ!

個人的偏見と傾向による映画・音楽・本紹介&レポ

デヴィッド・テナント祭り~フライトナイト(2011)

フライトナイト/恐怖の夜 (字幕版)

 

これ、1985年の映画「フライトナイト」のリメイクなんですが、私、子供のころにTVでその85年版の「フライトナイト」を観て、夢中になったんですよ。

 

吸血鬼役のクリス・サランドンに。

 

エロかった。

とにかく生々しいエロだった。

小学生が観ちゃいけないやつだった(当時はレーティングとかうるさくなかったんですよ)。

Fright Night | フライトナイト, ムービー

クリス・サランドンのエロさにメロメロになるガールフレンドがまたエロくなっていくので、吸血鬼ってエロの連鎖なんですか?みたいな映画だったんですけど、

リメイクの吸血鬼、コリン・ファレルなん?

 

それ、可愛いだけじゃん……

 

それで、さらに吸血鬼ハンターの役がデヴィッド・テナントって聞いて確信したわけです。

 

そんなフライトナイト、可愛いだけじゃん!

 

確信をみじんも裏切らず、それどころか斜め上のキュート映画だったフライトナイト・ザ・リメイク。

ありがとう、監督!

オリジナルの隠微な雰囲気、完璧ゼロになってるけど、ありがとう!!

 

コリン・ファレルは家に入れて~と困ったわんこのような眉毛で見つめてくる。

え、なんだか可哀そう…入れてあげたほうが良くない?

 

デヴィッド・テナントは雷でパニクったわんこのようにドタバタしている。

え、なんか面白い…しばらく眺めてていい?

 

っていうか、ヴィンセントの衣装誰が考えたんだ!けしからんぞ!!

 

けしからんポイント

・黒レザー(クロウリーの次にピチ。ヒト属性なのでムレてそう)

・ジャケットの下がラ(しかもテナ毛を剃った!)

・素肌にアクセサリーじゃらじゃら(あ、だから毛を剃ったのか…鎖に毛が絡まると痛いものね)

 

テナントファンなら間違いなく楽しめると思いますが、

オリジナルにむんむんしていたエロ要素はガチゼロです。

キュート要素が天井越え。

 

テナントのレザー度 ★★★★★(必ずしもキルトでなくてもよいNE!)

吸血鬼とハンターのいちゃつき度 ★★★★★★★★(まさかのメータ振り切れ。過去に何があったかスピンオフを作るべきだ!)

 

私、コリン・ファレルも推しなので、この映画、推しと推しが超いちゃつくメイドインヘブン映画なんですけど、なんで気持ちがそこまでカーッとならないのか考えてみると、やっぱりその、ファレルとテナントの組み合わせって、

 

わんことわんこでちょっと色気に欠けるよね。

 

可愛い。それは認める。

なんなら可愛い夜って副題にしてもいいフライト💛ナイトでした。

グッジョブ。